嫌な子

自分がやっていることだから、

 

それがそのまま自分だと思ってしまう。

 

嫌な部分ていうのは、

 

それだけ印象が強いし、

 

嫌だ嫌だと思うほど

 

その自分から逃れられなくなる。

 

その嫌な自分がまるで本当の自分であるように。

 

嫌だと思っている自分が本当の自分だと思っているから、

 

他のいいところなんて見えないし、

 

むしろそっちがまがいものなんじゃないかとすら思う。

 

本当はこんな醜いところがあるのに、

 

こんなことして、

なんて偽善者なのかと。

 

すると、

偽善者面している自分も嫌になってゆく。

 

 

たったひとつのことが、

 

全てを掌握してゆく。

 

 

でも、

 

本当にそうなの⁇

 

全部偽善なの?

 

あなたにとって偽善てどういうこと?

 

偽善のなにが嫌だと思うの?

 

 

 

 

自分の考えが、

 

ただそうさせてるだけ。

 

 

人はいろんな一面があって、

 

その人を形成してる。

 

 

いろんな顔があっていいし、

 

いろんな感情があっていい。

 

 

嫌なところも自分だし、

 

いいことしてるのも自分。

 

起きてる結果は間違いなくあなたの行動が起こしたこと。

 

大丈夫。

 

あなたはすばらしい。

【HP】http://mi51torenia.jimdo.com 【FB】https://www.facebook.com/torenia2017 【line@】https://line.me/R/ti/p/%40tre8966p