PMDDだって

感情の起伏が激しいことを

 

感情表現豊かって言うけれど、

 

豊かすぎて、、、

 

って言うけれど、

 

豊かな女性はちょっと

 

って言うけれど、

 

それってどうなの?

 

と思った。

 

豊かだといけないみたい。

 

コントロールできてないダメな女性って言われてるみたい。

 

すごく嫌だった。

 

だって、

 

一番苦しんでるのは当の本人だから。

 

好きでやってる訳じゃない。

 

好きで波立ってる訳じゃない。

 

できることなら穏やかに暮らしたい。

 

そんなことわかってる。

 

一番そうしたいのは私。

 

私のことなんにも分からないくせに勝手なこと言わないで。

 

ずっとそう思ってた。

 

それも真実。

 

でもさ、

 

そう思ってる限りそれは続くんだな、

 

て気づいた。

 

そこから抜けようとしてるけど

 

実際はそこにい続けてる。

 

思ってるってことは、そうある自分だよね、

 

て許可しちゃってる。

 

 

自分だけは諦めないであげて。

 

幸せになっていい。

 

あなたも他の人と同じ。

 

 

PMDDだってなって、

 

初めて思ったこと。

 

PMDDだったから諦めてたこと、

 

PMDDだったから否定されてきたこと、

 

PMDDだったから拒否されてきたこと、

 

PMDDだったから受け入れてもらえなかったこと、

 

いっぱいあったなつて。

 

PMDDの人は幸せになれないんだなって、

 

思った。

 

でも

 

私の性格がダメだからじゃなくって

 

PMDDだから幸せになれないんだって。

 

このときはこれで救われた。

 

 

でもね、

 

今は違う。

 

PMDDである自分を受け入れられたからこそ、

 

PMDDだって幸せになる権利はある

 

って心から思う。

 

ただちょっと人より試練があるだけ。

 

その代わり

 

そこで得た幸せは

 

あなたにとってかけがえのない唯一になる。

 

だれと比べる必要のない確かなもの。

 

あなたがあなたの手で、

 

ちゃんとすべてに向き合った結果、

 

触れることができたものだから。

 

あなたにだって

 

わたしにだって

 

幸せになる権利はある。

 

大丈夫。

 

一緒にやっていこう。

 

まずはそのだれにも受け入れられなかった、

 

言えなかった気持ちを吐き出してみよう。

 

 

ライン@はこちら
https://line.me/R/ti/p/@tre8966p


HP
https://mi51torenia.jimdo.com

FB
https://www.facebook.com/torenia2017

 

 

 

 

【HP】http://mi51torenia.jimdo.com 【FB】https://www.facebook.com/torenia2017 【line@】https://line.me/R/ti/p/%40tre8966p