思考パターン

 

ちょっとしたことでそのスイッチが入ってしまう。

 

これって、

何かひとつの出来事が原因なんじゃなく、

毎日の積み重ね。

 

私の場合はね、

がんばってがんばってがんばって。

自分で自分持ち上げて、まだやれるってがんばって。

 

これ、今書いててもしんどいね笑

 

お前がんばりすぎだぞー

 

もっとリラックスしろよー

 

たのしむが無理くり感満載だぞー

 

っていってやりたい笑

 

 

目の前にいたら

今すぐ抱きしめてあげるのに。

 

 

あなたの目の前にいたら

抱きしめてあげてね

 

 

 

 

 

今までは

 

どうせ私なんか

 

で生きてきたから

 

目立たないようにしてきた。

 

できすぎず、できなすぎず、中間。

 

これ、無意識でやってるから怖いんだけど、

 

すごくがんばってるの。

 

できなきゃだめだから。

 

でも、目立つといい目にあわない

 

ってゆーのも、ちっさいときにインプットされてるから

 

自動的にほどほどで終わる。

 

最後の最後でミスしたりする。

 

本当に欲しいものが手に入る一歩手前で

退いたりする。

 

何かしら理由つけてね。

 

びっくりでしょ⁉︎

 

望んでるのに自分から手放すの?て。

 

 

 

でも、ほんとにそうだった。

 

自分の知ってる範囲内にいることが何より楽だから。

 

その枠から外れないように、

 

成功へも手を出さない。

 

 

 

だから、

 

それに気づいたから、

 

退く前に立ち止まるようにした。

 

手を伸ばすようにした。

 

私は本当に欲しい未来を生きるって決めたから。

 

 

 

 

ここは乗り越えられた。

 

でも、

 

その次のステージの生き方が分からなくて、

 

無理くりあげたモチベーションで突き進んでた。

 

そりゃ折れるよね。

 

だってそれは繕ったものだから。

 

中にある、

 

どうせ私なんか

 

がでてきたら、

 

もう立っていられない。

 

f:id:mi51torenia:20170418175100j:image

 

どうせ私なんか

 

は、

 

私を見つけて

 

とばかりに、

たびたび顔を出す。

 

その度に、

芽生え始めた自信が育たず消滅してゆく。

 

見たくないのに。

 

出てきてほしくないのに。

 

思えば思うほど顔を出す。

 

 

 

見るべきは、

 

どうせ私なんか

 

な子。だった。

 

この子だってこの子なりの理由があって、

 

こうなったんだから、

 

ちゃんと向き合ってあげればいいんだよね。

 

そうだよね。

 

苦しかったよね。

 

寂しかったよね。

 

辛かったよね。

 

もう大丈夫だよ。

 

私がいるよ。

 

て。

 

認めてほしくてたまらない子だから、

 

認められない現実を目の当たりにしないように

 

どうせ私なんか

 

て自分で自分を卑下して

 

そうなる前に回避しようとしてた。

 

すると、

 

何か自分にとって良くない出来事がある度に、

 

どうせ私なんか

 

を後付けていく。

 

だから

 

しょうがないよねって。

 

 

 

でも本当は認めてほしくてたまらないから、

 

苦しくて苦しくて仕方ない。

 

だれか分かって。

 

だれか気づいて。

 

だれか助けて。

 

て。

 

 

 

そこに気づいてあげられるのはあなたしかいないの。

 

あなたが認めてあげて。

 

そうだったんだね。

 

もう大丈夫だよ。

 

て。

 

私がいるよ。

 

て、あなたがあなたに言ってあげて。

 

もう大丈夫なんだよ。

 

安心してね。

 

て。

 

 

 

あなたが受け入れてあげられたら、

 

安心して顔を出さなくなるよ。

 

だって、

 

いることに、

 

ちゃんと存在していることに、

 

気づいてくれたんだから。

 

 

また顔をだしたら、

 

どうしたの?

 

何かあった?

 

て、ゆっくりきいてあげればいい。

 

 

 

きっとまた、

 

あなたは次のステージに行けるから。

 

 

思考パターンは

 

気づいたら変えられる

 

 

変えたらそこでのやり方が分からなくて

 

戸惑うかもしれないけど、

 

はじめてなんだから分からなくて当たり前。

 

ひとつづつ知っていけばいいだけだよ。

 

たったそれだけで

 

あなたが望む未来を手に入れられる。

 

素敵でしょ?

 

 

【HP】http://mi51torenia.jimdo.com 【FB】https://www.facebook.com/torenia2017 【line@】https://line.me/R/ti/p/%40tre8966p