急がば回れ

ってこういうこと

 

 

びっくり!

ちょっと忙しくて
自分にやさしくするの忘れてたら、
やりたいことができなくなってた。

 

もっというと、

やりたい!

 

f:id:mi51torenia:20170324214214j:image

 

と思っていたことが、

やらなきゃ!

になってて、

自分を追い込んでた。


するとね、

できない自分ばっかりが見えてきて、

時間がないことが気になって、

焦りばかりが前のめりしちゃう。


こういうときって、やる前から、

できない自分と思い込んで取り組むんだよね。


それでも、

やらなきゃいけないから、

できなきゃいけないから、

できない自分じゃダメだから、

なんとかやる。


やるんだけど、

できない自分が追い込まれてやるから、

出てくるものは

窮屈で無理してる。


すっごく悪循環。

なんでできないの!て

 

責めて、

落ち込んで、

どうせ自分なんて、、、

 

てなりがち。。。

 

 

だよね。

 

でもね、

そんなことないんだよ。

 

 

本当のあなたはやれるんだよ。

 

そんなあなたが埋もれてしまってるだけ。

 

だから、

 

ちゃんと見つけてあげて。

 

あなたが見つけてあげて。

 

そして、

 

ヨシヨシってしてあげるの。

 

構ってあげられなくてごめんね。

 

もう大丈夫だよって。

 

だから安心してねって。

 

 

 

 そしたらほら。

 

今、どんな気持ち?

 

あったかい?

 

穏やか?

 

満たされてる?

 

 

そう。

 

 

どんなときでもね、

 

この自分がいることを忘れないであげて。

 

この自分を育ててあげるの。

 

それができるのはあなただけ。

 

 

焦ったり、

 

苦しかったり、

 

辛かったり、

 

そんなときこそ、

 

自分にやさしく、

 

自分を慈しんで、

 

自分をかわいがってあげて。

 

 

それが一番の近道だから。

 

【HP】http://mi51torenia.jimdo.com 【FB】https://www.facebook.com/torenia2017 【line@】https://line.me/R/ti/p/%40tre8966p