嫌な子

自分がやっていることだから、 それがそのまま自分だと思ってしまう。 嫌な部分ていうのは、 それだけ印象が強いし、 嫌だ嫌だと思うほど その自分から逃れられなくなる。 その嫌な自分がまるで本当の自分であるように。 嫌だと思っている自分が本当の自分だ…

PMDDだって

感情の起伏が激しいことを 感情表現豊かって言うけれど、 豊かすぎて、、、 って言うけれど、 豊かな女性はちょっと って言うけれど、 それってどうなの? と思った。 豊かだといけないみたい。 コントロールできてないダメな女性って言われてるみたい。 す…

ありのままでいい

そんな強がんなくてもいいよ。 大丈夫。 そうだね。 強がんなきゃ今までは立っていられなかったよね。 知ってるよ。 自分を守るためにがんばってたんだよね。 知ってるよ。 でももう大丈夫だよ。 十分がんばったよね。 もうがんばんなくてもいいよ。 いっぱ…

集客どうしたらい⁇

人が集まらない! どうしたらきてくれるんだろう⁉︎ と、あれこれやってみる。 でもこない。 はー。 どうすればいいんだろう? たのしかったはずのアロマが 集客に追われてたのしくなくなってることに気づいてなかったなー。 でね、 今日、 投函だー! と思い…

言ったっていい

そんなこと言ってはいけません。 てよくいうけれど、 愚痴や不満だって言ったっていい。 あー、死にたい って言ったっていい。 あー、腹がたつ って言ったっていい。 死ねばいいのに って言ったっていい。 殺してやりたい って言ったっていい。 言うだけなら…

大丈夫

理解ない人に 分かろうとしない人に 何も知らない人に わかって欲しいとなんで思ったんだろう。 病気のことを何も知らない人たちに どれだけ苦しんでるのかなんて話しても どれたけそれ以外はたのしくやってるのか なんて話しても理解なんて得られない。 そ…

やってみる

死んだつもりで生きろ っていうけれど、 ほんとにそれは効果あるのだろうか。 やってみる?

出ては消え繰り返す蕁麻疹

昨日は顔面麻痺。 今日は蕁麻疹。 ストレスかかってるんだなー。 蕁麻疹はちょうど顔面麻痺を感じなくなってからで始めた。 から昨日の午後から。 ずっと痒くて、 蚊に刺されたのかと思ったら、 どうも身体の中から発生してる模様。 蕁麻疹の原因として、 外…

片側顔面麻痺

片側顔面麻痺ぎみに はじめてなった今日。 自分でもびっくり。 ずっと引きつってるんだもん。 原因は明解で。 突発的ストレス。 こうやって身体にでて、 改めて けっこう私きてたんだなー と実感。 最近は なにが起こっても振り回されなくなった。 感情は湧…

排卵日との関係性

イライラするとき。 いつもなら流せることに流せなかった。 くってかかった。 別に悪いことではなかったけれど、 言わなくてもよかったことかな、と思う。 でね、 私の場合、 排卵あたりから精神的に不安定になりやすいことが分かった。 こういうことが分か…

PMDDの怖さ

PMDDの症状がマックスでてるときって、 ほんとにコントロールできない。 そんなことしたくないのにしてしまうし、 自分から破壊していく。 物も心も繋がりも。 相手を想っていれば想うほど、 破壊力も比例してゆく。 本当の、 奥底の、 気持ちとはうらはらに…

その先の得たい未来へ

さて、 昨日書かせていただいたPMDD。 実際の出来事を綴っていきますね。 いつもなら流せるところを流さなくなってしまう。 でもそのときはあまり分からなくて、 ただイライラ。 振り返って反省して、 なんであんなことであんなにイライラしたんだろう。 と…

月経前不快気分障害

生理前のイライラ。 女性なら経験された方も多いのではないでしょうか。 今まで、PMS(月経前症候群)だともそこまで悩んだことのなかった私。 その先にPMDD(月経前不快気分障害)というものがあることを知りビックリ。 すべての症状が当てはまってたんです。 …

反発心の扱い方

反発する子。 今までは、反発心てとっても醜いものだと思ってた。 そんな感情抱いちゃいけないと思ってたし、 抱く私はなんて醜くきたなくちっさいヤツなんだろうと思ってた。 あってはならなかったし、 でてきたら後悔しまくってた。 この子は存在してはい…

限界のその先へ

自分の限界は自分が決めてる ってよく言うけど、 実際どんなもんなのかよく分からなかったりする。 だって、それが自分の範囲だと思い込んでるから。 例えば、 それを物理的に広げていくことも可能。 自分の行動範囲ってあると思う。 住みなれた地域の方、 …

思考パターン

ちょっとしたことでそのスイッチが入ってしまう。 これって、 何かひとつの出来事が原因なんじゃなく、 毎日の積み重ね。 私の場合はね、 がんばってがんばってがんばって。 自分で自分持ち上げて、まだやれるってがんばって。 これ、今書いててもしんどいね…

あー、もー、むりー。 は心のサイン⁉︎

急に何もかも放り出したくなるときがある。 しょっ中起きたり、 しばらくぶりだったり。 はたまたそれしかなかったり。 あ、なんか嫌だな 苦しいな 息ができない 動けない 動きたくない 原因が分かってればいいけれど、 分からないとなかなかそこから抜け出…

その不安を抱きしめようよ

想われてるかどうか不安で 不安で不安で不安で。 だから会いたくなるものなのかもしれないね。 でもね、 ほんとにそう? 何が不安? 愛されてないかもしれないこと? ひとりぼっちかもしれないこと? 自分だけが想ってるってこと? それとも、 愛されてるこ…

急がば回れ

ってこういうこと びっくり! ちょっと忙しくて自分にやさしくするの忘れてたら、やりたいことができなくなってた。 もっというと、 やりたい! と思っていたことが、 やらなきゃ! になってて、 自分を追い込んでた。 するとね、 できない自分ばっかりが見…

自分の良さを一番知らないのは自分自身⁉︎

ちょっとだけ、 自分の嫌だなって思ってるところをさ、 かわいいやつだな♡ て思える。 たったそれだけで、 自分がたってたことに気づける。 自分がたつって⁇ 誰になにを言われてもね、 心が揺れない自分。 ぶれない自分。 貫ける自分。 反応しない自分。 そ…

もう誰にも傷つけられない私になる方法

誰が傷つけ、誰が癒すのか 人は、人によって傷つけられるけれど、 人は、人によって癒される。 NHKの大河ドラマ『おんな城主 直虎』で 次郎法師役の柴咲コウが こんなことを言ってた。 「一本の旗があり、揺れていた。 ある人は旗が揺れているといい、 ある…

それって本当⁉︎ やっかいな感情、嫉妬心

嫉妬。 これってよくない感情だと思い込んでるでしょ? でもそれって、 本当にそうなの? もう一度よく感じてみて。 今は苦しくて苦しくて苦しくて、 苦しくて苦しくて苦しくて苦しくて苦しくて苦しくて苦しくて苦しくて苦しくて苦しくて苦しくて苦しくて苦…

【HP】http://mi51torenia.jimdo.com 【FB】https://www.facebook.com/torenia2017 【line@】https://line.me/R/ti/p/%40tre8966p